« 更新はしばしお待ちを~ | トップページ | 8/9SMACKDOWN »

2005.08.12

8/8RAW

いきなりのビショフ登場。先週のシナの行為に対して怒り爆発だ。クビにすることもできるが、スニツキーと戦わせランバージャック戦にするという。これでシナのチャンピオンの時代は終わりだと言い放つ。

IC王座戦-先週のことがありリングアウトでもタイトル移動だ。カリートの相手はもちろんベンジャミン。ベンジャミンは攻勢をかけるが、カリートは決め所でいつもうまくかわし、ベンジャミンに効果的な技をしかける。しかしベンジャミンを倒せないとみるや、今度は露骨にローブローを放ち反則負けとなる。今日のルールではタイトル移動は無し。来週はついに反則でもタイトル移動で再戦か!?

カートが登場。先週の2分59秒での勝利の自慢をしている。今週の相手はなぜか先週と同じ選手だ。一度負けた相手だからと返そうとした背後から気が変わったと攻撃するカート。しかし相手選手はチョークスリーパーでカートを失神寸前まで追い詰める。残り1分近くで何とかロープを利用し技を解く。あとはアンクルスラムからアンクルロックを決め敢えなくギブアップ。

ディーバコンテストはパス

ジェリコとビショフが話す。ランバージャックの仕掛け人はジェリコのようだ。来週シナが無事ならば、ジェリコ・フォジーvsシナ・ヒップホップのライブ対決をしようと言うジェリコ。

HBKが廊下でインタビュー。ホーガンが会場に来ていることを聞かされると、このショーの主役と戦うのかな?ハルカマニアを失望させることになると、不敵な笑みを浮かべる。

クリスマスターズ登場。会場は静かだ。はやく彼をどうにかして上げないと・・・ マスターロックを外せば2万ドルの賞金を渡そうと自慢する。そこへ巨漢のロージー登場。うろたえるクリスだが、ロージーをイスに座らせマスターロックをかける。一瞬宙に浮いたクリスだが、敢えなくダウン。

さらに自慢をするクリスに登場したのはビッグショー。イスに座り、俺はカラダが大きいがお前は口だけがデカイなと挑発。しかし、クリスは戦いを受けず引き下がる。ショーは、「お前は冬のリスだな。震えて巣に帰るようなタマだ」と。

エッジにインタビュー。ケインとの金網戦のことを聞かれ、最低最悪だが、もう一人の負け犬は入って来れない。それより、この6カ月は最低だったとしゃべりまくる。ツバをかけ続けられるアナウンサー。

ハルクホーガンが華々しくリングイン。ホーガンコールの中、口を開く。「HBKのキックは俺への挑戦状らしが、返事が欲しけりゃリングに上がって来い」と。それに呼応するかのようにHBK登場。手招きするホーガン。しかし「私は喝采を独り占めする男だ」とリングインを拒否。「俺が求めているのはお前の返事だ」と。「今までおまえに挑戦して多くの選手が破れてきた。しかし、俺は今までお前と戦ってきた相手とは違う何かを持っている。それは尽きせぬ情熱だ。これはあんたにとって未体験の戦いになる。俺にはハルママニアの餌食にはならない。未知への階段を登らせてやる。その試合をするには大きな代償を払うことになる。その勇気があるか?」しかし、ホーガンも負けずに「お前が高校生の時から会場を満員にしてきた。汚い一撃も慣れっこだ。次回俺にキックを見舞うときは、リングの中央で俺の目を見て放て!」とさらに「逆にその勇気が貴様にあるのか?ハルカマニア全員と俺を相手に戦う勇気があるのか?」とHBKに叫ぶ。何か口篭りながら、会場を後にするHBK。

ケインとエッジのヘルインザセル戦。リングには既にケインが、エッジはさすがにこの金網ではいつもの入場はできず、歩いての登場。エッジがセルに入ろうとした時、背後からマットが攻撃。しかし警備に取り押さえられ観客の中に消えていく。

試合が始まり、リング内ではケインが攻勢であったが、金網を有効にエッジが利用し、ケインの額をまずは流血させる。ケインも反撃を見せるが、扉からお友達のカバンが乱入し、最後は金網の上からの一撃でケイン失神。エッジが無事金網の外へ。

シナ、スニツキーのランバージャック戦開始。リング下にはRAWの選手がズラリ。スニツキーは隙があるとシナをリング外に落とし、それを待ち受けたかのように他の選手がシナを痛めつける構図。シナもリング下に自ら飛び降り攻撃を仕掛けるが、敢えなくやられてしまう。特にジェリコの攻撃は執拗で王座への執念が伝わってくる。シナがかなり弱って来た時に、ベンジャミン、ショー、ビセラ、タジリらが乱入し、ランバーで囲う選手を潰していく。その隙にリングに上がりシナにイスを振り下ろそうとしたジェリコだが、シナにかわされ拳でリング外に、そのイスを持ちシナに襲いかかるスニツキーだったが、それもシナはかわしFUでスニツキーを葬り去りシナがランバージャック戦を制した。

|

« 更新はしばしお待ちを~ | トップページ | 8/9SMACKDOWN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122360/5436465

この記事へのトラックバック一覧です: 8/8RAW:

« 更新はしばしお待ちを~ | トップページ | 8/9SMACKDOWN »