« 12/26 RAW | トップページ | 1/2 RAW »

2005.12.31

12/27 SMACKDOWN

片目に眼帯をつけJBLがリングに。眼帯を外し、先週の行動についての正当さを語る。そして、ミステリオが登場。先週までタッグを組んでいた2人が試合を始める。目を怪我したJBLと背中を負傷したミステリオ。ミステリオはサミングや顔面へのパンチで攻勢に。619を決めようとした時に、オーランドが介入。2人でミステリオを滅多打ちに。そこに助っ人に入ったのがバティスタ。JBLは脱兎のごとく走り去る。このまま終わろうとしたが、セオドアが登場。この4人にタッグ戦をこの後行うように指示。

オートンが親父と共に登場。テイカーを呼び出すとイキガル。リングに入り、心理戦はもうコリゴリで気が変になりそうだと弱気。するとリングに映像が。オートンの登場シーンだが、逆回しとかよくわからない。俺はもう戦いたくない、セルはゴメンだ。今すぐここに来て丸く収めたいと願いだす。場内はテイカーコールだが、何の反応もない。今夜ここで終わりにしたいからリングに来てくれと再度願うオートン。しかし反応がない。再度懇願すると、場内が暗くなり、「地獄の門はいつも開いている」とセルの映像が流れ出す。そしていくつかの言葉が流れ、さらに映像が続く。やはりテイカーはセル戦はやめないつもりだ。「貴様は今追い越し車線を走っている。地獄へのハイウェイへな~」とテイカー。腰が砕けるオートン。

MNMが登場。その後にメキシクールズが入場。今日の試合はマーキュリーとクレージーのシングル戦だ。すぐに仲間が介入するかと思いきや、結構まともなシングル戦を繰り広げる。クレイジーがトルネードDDTからムーンサルトに向かおうとし、これを防ごうとしたがシコシスがうまく援護し、技が決まりフォール勝ち。浮かれていたメキシクールズだが、シャッシュ(誰?)達がメキスクールズを叩きのめし、アピール。

オートンが洗面台で顔を洗う。しっかりしろと自分を鼓舞するが、顔を上げると鏡にテイカーの姿が。慌てて後ろを振り返るが誰もいない・・・

ケネディの登場と思いきや、負傷で出れないと告げる。代役をたてるとキヤノン。出てきたのはブギーマンだ。RAWにスマックダウンに大忙し~。リングにはゴーディ。片手にミミズを持ちそれを自分の口に入れ襲い掛かるブギーマン。フォールした顔にミミズを落とすブギーマン。何をするんや~

控え室で慌てるオートン。父親の顔が血まみれと見間違い、幻まで見えてしまうほどノイローゼ気味になったオートン。

ブッカーTとベノワの7番勝負3戦目。技の応酬で互いのダメージを蓄積する2人。決死のトップロープからのスープレックスも跳ね返すブッカー。しかし、そこからヘッドバッドを決めるが、またも返すブッカー。すると至近距離からのキックを避け、レフリーに激突。クロスフェイスを決め、タップさせても勝てないベノワ。そこに椅子を持ってシャメールが来るが、ベノワが立ち上がり制する。そこへ背後からブッカーが攻撃、椅子をぶち当て、ブックエンドと連発し、レフリーがそこで見事に立ち上がり、ブッカーのフォール勝ち。3対0はブッカー圧倒的有利。

ラシュリーが登場。相手はリーガルだ。アボットがサイドに控えているのが不気味。序盤攻勢を見せたリーガルだったが、圧倒的なパワーでドミネーターで最後沈没。アボットも見ているだけ!?

オートンは会場を後にしたいと親父にいい、車に向かう。トランクに荷物を積み乗ろうとするが、そのまま無人で車が走り去っていった。その横でインタビューをするアナウンサーだがいきなりテイカーが乗り移り、白目で語りだす。何も言わず去る2人。

先ほどセオドアによって決められたタッグ戦。JBLは不機嫌そうに入場。まだオーランドはJBLに付き添ってたんだ・・・序盤華麗な連携で優位だったバティスタ組だが、反撃を食らい、JBL側が攻勢に出る。背中を負傷し、一方的に攻められるミステリオ。何とかバティスタとタッチしてバティスタが暴れだすが、オーランドにうまく鉄柱にぶつけられる。その間にミステリオはJBLに攻撃をしかけ、ジリアンともども619に。JBLはジリアンを盾にして防ごうとしたが、ジリアンに躓き膝を痛めたと叫びだす。その隙にオーランドがミステリオを攻撃するが、すぐに反撃され置き去りにされたオーランドはバティスタの餌食になりバティスタボムでさようなら~

--------------------------------------

今年からはじめたWWEサイトですが、不敗亭さんの足元には到底及ばないまま過ぎてしまいました。まだ意欲はありますので、ご覧になって頂くみなさんに少しでも楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思います。

この1年お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します~

|

« 12/26 RAW | トップページ | 1/2 RAW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122360/7923271

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27 SMACKDOWN:

« 12/26 RAW | トップページ | 1/2 RAW »