« 12/27 SMACKDOWN | トップページ | 日本公演対戦カード決定 »

2006.01.04

1/2 RAW

みなさん、遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年も頑張ってWWEを応援していきますんで、宜しくお願い致します~

マクマホン登場。約束どおりゴミを捨てたとスタート。解雇は撤回されないことを明言。後のGMの選出について述べ始める。今夜から面接を開始して決めるが、暫定的に今夜のGMは決めていると、それは私ビンスマクマホンだ~。今夜中にチェンバー戦のメンバーを決めるために予選を行う。最初に登場する選手の声を消すことはないと、いうことでカートが登場。相手はなんと、リックフレアーだ。HHHとの激戦の後遺症もなく、元気に入場。序盤から飛ばし、両肩の紐を外し、早速アングルロックを浴びせるカート。しかし、フレアーは隙を見せたカートの左ひざを殺し、4の字を決める。カートは何とか逃げ、リング下に。椅子を持ち出すカートだが、レフリーにとがめられる。その椅子をフレアーが持ち出そうとすうるが、これもレフリーに制せられる。その間に、カートはコーナーにかけてあった、金メダルを手に持ち、フレアーに殴打。そのままカウント3でカートが汚い勝利をゲット。

ベンジャミンとカリートが争う、チェンバー戦予選2。ベンジャミンはHBKに先週の件でかなり頭に来ているようだ。ベンジャミンは入場してきたカリートをエプロンから髪の毛を引っ張り投げ入れ凶暴なスタート。しかしカリートはオリジナルのバックブリーカーで反撃。わずか数分で両者のダメージは頂点に。ベンジャミンはその後有利になり、何を考えたかコーナーにおいてあるリンゴを持ち、一口ほおばりカリートのそばに。しかし、カリートは近寄った瞬間ベンジャミンを固め、そのままカウント3を勝ち取った。

マードックや、キャンディスがビンスにGMの職を就きたいとアピール。キャンディスがビンスに迫っているときに、カートが割り込み・・・

ビッグショーが入場。HBKとの予選3だ。序盤、素早さでショーを混乱させたHBKだが、パワーの前に苦戦に。しかし、チョークスラムを切り返しDDTを見舞う。エルボーからスイートチンミュージックを見舞う。しかし、ショーは片膝をついただけ。もう一発見舞おうとしたHBKだが、クビをつかまれチョークスラムを浴びせる。両者ダウンの時に、HHHが椅子を持ってリングサイドに。HBKをリング下に落とし、リング内のショーに挑もうとするが、ショーに睨まれリング下のままに。そこでHHHは何を思ったか、いきなりHBKに椅子を振り下ろす。ゴングが要請され、ショーの反則負け。HHHを睨みつけるショー。

カートはビンスに、今夜シナとのタイトル戦を組めと叫ぶが、ビンスは取り合わない。しかし、シナとデバリのシングル戦を組み、「見えっこねえ」戦とすると言う。何じゃこりゃ?

ビンスとマスターズの予選4だ。個人的にこの試合は面白そう。パワーでマスターズを圧倒するビセラ。ボディスラムをしようとして腰砕けになるマスターズ。マスターロックも腕が組めない。その後もサモワンドロップで圧倒するビセラ。しかし、トーホールドで反撃し、とうとうマスターロックををビセラに決める。決まればさすがのビセラも落ちてしまい、マスターズの勝利。

ストライカーが講義を始める。家族の価値について話し出す。しかし、内容は低俗な話でうんざり。さらに、観客が低脳だと批判。そんなお前らの理想の父親、教師になってあげようと言い出す。

トリッシュの音楽にのって、ミッキーが登場。ビクトリアとの王座挑戦権をかけて戦う。トリッシュは、今日はリングサイドにはつかず、放送席に。一進一退の攻防の後、ミッキーが放ったトルネードDDTでビクトリアにフォール勝ち。トリッシュとのタイトル戦が決まる。

ケイン対HHHの予選5だ。序盤はケインがパワーで圧倒。リング下で一度は反撃したHHHだが、さらにパワーで押し返される。ここ一番のブートがレフリーに誤爆。HHHはチョークスラムにいくケインにローブロー、そしてDDTを見舞い、リング下から親友スレッジハンマーを登場させる。そこへビッグショーがゆっくり登場。ショーに気をとられたHHHがケインにつかまり、Wチョークスラムを浴びる。ショーが無理やりレフリーを起こし、カウントさせそのままケインが勝利。HHHは先ほどの借りをしっかり返された。

リングにはデバリが。サイドにはカートがしっかり陣取る。そこにシナが登場。レフリーが持っているマスクを被さられ、みえっこねぇ戦がスタート。見えないのはシナだけで、デバリは全くの普通の状態。デバリはシナが本当に見えていないのか半信半疑の状態で、シナの状況をうかがう。カートがリングを叩くとそちらに走るシナ。その背後を打つデバリ。間違ってレフリーを捕まえ攻撃しようとするシナ。シナが指す方向に対し、観客が「イエス」「ノー」で答え、それに従い、進むシナだが、カートがうまく誘導し、下腹部に一発。倒れるシナにここぞとばかり攻撃するデバリ。しかし、これを機会にデバリを捕まえ、一気にSTFでギブアップを奪うシナ。その瞬間カートが攻撃をするが、目隠しを外したシナに追い払われる。さらにリングにいたデバリにFUを見舞い、カートを牽制し、睨みつける。

|

« 12/27 SMACKDOWN | トップページ | 日本公演対戦カード決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122360/7995122

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2 RAW:

« 12/27 SMACKDOWN | トップページ | 日本公演対戦カード決定 »