« 2/28 SMACKDOWN(簡易版) | トップページ | 3/7 SMACKDOWN »

2006.03.11

3/6 RAW

ビッグショー対HHHの準決勝1試合目。ショーは圧倒的なパワーでHHHを攻める。しかしHHHがリング下に落ちて追いかけたショーを鉄柱攻撃で切り返し、ショーは額から流血。ここで有利になったかと思ったHHHだが、割れた額でヘッドバットを見舞うショーの気迫に押され、劣勢に。しかし、ここから互いの得意技を繰り出すが、フォールを奪うまでは行かない。リング下にまたもつれ、互いにリングに戻れずカウントアウトを宣告。怒ったショーは放送席のテーブルにチョークスラムを見舞おうとするが、ローブローでうずくまる。これを見たHHHがイスを持ち出し一撃を食らわそうとしたが、ショーはタックルを浴びせ、これがリングサイドの壁を突き破り、HHHが失神・・・

マクマホンは、今の試合に報いるために決勝戦は2人を含めた3つ巴戦を行うと言う。

ベンジャミンママが病気を押してマクマホンに息子のタイトル戦を直訴。仕方なくマクマホンはユージンとの試合で勝てば第一挑戦者にしてやると約束。

フォリーにエッジとリタが。エッジが俺をはめるなというと、フォリーは負けじと正々堂々と戦えばフォールしてやると。

ユージン対ベンジャミン。ベンジャミンの先制攻撃にユージンは怒り始めるが、ベンジャミンは簡単にサモワンドロップからTボーンを決めあっけなく勝利。マイクを持ち「マザコンとな呼ばせない。新ICチャンピオンだ」と言うが会場からはマザコンコールの大合唱。

アシュリー対トリー戦。トリーが先制攻撃で攻めたが、一瞬のロール固めでアシュリーの勝利。特にコメント無し。

HBKの引退式(?) 皮肉たっぷりのマクマホンの紹介でHBKが登場。いつもの笑顔も無く神妙な顔つきだ。リング上で手を差し伸べるマクマホンだが、HBKが手を出そうとしたら引っ込めた。マクマホンは今までの業績をビデオにまとめたから見て欲しい、いややめた。WWEの素パスタをみんな読んで一人一人握手をしよう、いややめた。マクマホンは最高の賛辞をとスピリット応援団を紹介し、歌と踊りを始める始末・・・侮辱たっぷりの歌詞だった。マクマホンは書類と取り出し、サインしろと命令する。HBKはマイクを持ち、引退する気は無いと言うが、マクマホンはマイクを切れと命じ、署名しろの一点張り。HBKはイスに座り中身を確認し、サインをしかけてやめた。会場はHBKの大コール。署名したHBKはイスから立ち上がりマクマホンを見つめる。マクマホンは誰も私に逆らえないと言うが、今度はHBKはビンスのマイクをとり、署名はできない。確かに俺は自分から辞めるのもひとつの手だとは言ったが、それは違う。仕事が好きだ。リングを捨てることは、ファンの前から去るのはできない。こんな形では辞めないと。マクマホンは再度マイクを取り、私の真意は欲しいものを貴様が持っているからだ。求めても求めても足りない。私の人生は悪夢と同じだと叫ぶ。そして再度署名するように命じる。しかしHBKは書類をビンスの前で破り捨てた。ビンスはHBKの頬を張った。HBKは机を裏返すが、ビンスは怒ってリングを降り去っていく。そして振り向きざまに、貴様は自ら地獄の門を開けたのだと言い、去って行った。

ブレッドハートの殿堂入りが発表された。レッスルマニア前日に登場するようだ。

トーナメント準決勝2試合目。RVD対マスターズ。身体能力を生かしたRVDの攻めと、パワーを生かしたマスターズの攻めとが交互に炸裂した好試合。最後はファイブスターを決め勝利を収める。マスターズのマスターロックを出させなかったRVD。

シナ対エッジのタイトル戦。裁くのはフォリーだ。シナもエッジも全開で試合を進める。途中コーナーマットを外そうとしてフォーリーに見つかったリタが退場処分に。駄々をこねるリタだがフォリーは介さず。その後リング下の攻防で有利になったエッジがスリーパーで失神寸前まで追い込んだが、跳ね返られる。コーナーで体制を入れ替えてパワーボムからロープを利用したエッジのフォールはフォリーに見つかり完成せず。そこからは互いに得意技を繰り出すが、フォールできず、ついにフォリーをエッジが誤爆。シナがクロスホールドを決め、タップするエッジだが、フォーリーはいない。そこへ来たのがリタ。エッジにベルトを渡し、シナの額を殴打。そこにフォールした先にフォリーが復活。しかしシナは切り返す。エッジがコーナーポストからダイブするが、シナは何とそこからエッジを受け止め、胸から肩に担ぎ上げなおし、FUからフォールでタイトル防衛。試合後フォリーと対峙したエッジだが、背後からリタがローブローを放ち、怒りのスピアーでフォリーを葬った。相変わらずヘタレさ満開のエッジでした。

|

« 2/28 SMACKDOWN(簡易版) | トップページ | 3/7 SMACKDOWN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122360/9044901

この記事へのトラックバック一覧です: 3/6 RAW:

« 2/28 SMACKDOWN(簡易版) | トップページ | 3/7 SMACKDOWN »